戻ってきました

すっかり更新が滞ってしまいましたが、本日より復活いたします。
じ・つ・は!!初の買出し旅行に行ってきたのです。
インドではご存知のように、購入できないものがいっぱいあります。
なので、近隣のタイやシンガポールへ行って仕入れてくる。という制度があるのですよ。
インドへ来て今月末で半年。我が家にも初のチャンスがやってきたという訳です。
勤務地の稼働カレンダーに合わせると、クリスマスも年末年始も休みがないため、
個人休暇と合わせまして、一足先に1週間お休みをいただきタイはプーケットとバンコクへ
行ってきました。
結論から言いますと、タイはまるで天国のようでした。
日本食は充実しているし、スーパーには何でもあるし、デパートの館内アナウンスで
日本語まで流れるのには本当に驚きました。
寿司、ラーメン、モスバーガー、ミスタードーナツまであるなんて、ここは日本か?と思う程でした。
他にも、ダイソー、古本屋、漫画喫茶。日本人向けのフリーペーパーもあって、
情報収集には大いに活用させていただきました。
インドでの禁欲生活がたたって、ついつい食にはけ口を求めてしまった・・・
明日から、かるーくタイ旅行の報告をいたしますので、お楽しみに。