やってきたNewドライバー

またも、ドライバーネタ。
昨日指示した時間に、遅れることなく現れたNewドライバー。
実は昨日の面談のときから、気になることが1点。歴代といっても3人目だけど、
今までで一番英語が流暢。
なので、車に乗った途端に聞いてもないこと喋る喋る喋る。
いつもは、車の中で無言で外の景色(たいしてよくないけど)を見ていることがおおいけれど
今日は、バックミラー越しにドライバーと会話をしてしまった。
どうやら、どこかの日系企業でドライバーとしての専属契約をしている様子。
そっちの会社は数日お休みをもらって、こっちの仕事をしているとのこと。ホントか?
本人曰く、今回は田舎に戻っていったベストフレンドのJドライバーを助けるために
自分がピンチヒッターになったということらしい。
とにかく自分のことを他の日本人には言わないで、秘密にして。と何度も言っている。
別に私から私のドライバーは今◯◯。と宣伝することはないけれど、狭い日本人社会。
行くお店も限られているから、どこで見られても不思議じゃないからねぇ。
ご自分で気をつけたまえ。と聞き流しておきました。
しかし短い時間に、自分はドライバーとしての経歴も長いから、たくさんのドライバーを紹介できる。
マダムに何か困ったことがあったら、僕にいつでも電話して。と売り込みまでありました。
ワハハハ。問題!?あなたが今、私のドライバーをしていることが問題だよ。
週末にでも、主人からTAXI会社に一度電話してもらおうかなぁ?
いつまでも臨時ドライバーじゃ困るしねぇ。
でも、運転はいつものドライバーより上手だった!乗り心地もよかったし。