事件!?ならず

どうなることかと思われたNew×2ドライバーとのお出かけ。
皆さんの期待を裏切って大変申し訳ないが、な〜んの事件も起こらなかった。
というか、実際日本人慣れした運転手でしたわ。
Newドライバーに比べて英語は不得手なようでしたが、私が行きたい場所には、
どこも問題なく連れて行ってくれました。
田舎に帰っていった普段のドライバーより、道はよく知っていたようです。
普段のドライバーは、アパートを起点にして道を覚えているようで、A→Bへ行きたいときも
A→アパート→Bという道順を通ろうとする傾向がありますが、
New×2ドライバーは裏道を有効に活用してA→Bへ最短コースで走ってくれたように思います。
でもぉ、最終的には臨時ドライバーのはず。
仕事終わりに、月曜日は誰がここに来てくれるの?と聞いたけど「・・・」無言の回答。
そうかい、そうかい。あなたもわからないんだねぇ・・・。
いつまでもこんな状態では困るので、一度主人とTaxi会社と話をしてもらうこととなりました。
インドは、男尊女卑の傾向が強いので、同じことを頼んでも女性が話すより男性が話すほうが
断然対応が早いのですよ。
明日は無事にヨガに行けるんだろうか?
インドの学校は、週末から冬休みの始まった学校もあるようで、年末年始を日本や海外で
過ごすため旅立って行く方がソロソロいるようです。
タイで散財した我が家は、おとなしーく家で過ごすことになりそうです。