家カラ♪

一頃、日本では大人気だったカラオケ、今でも楽しんでいる方はいるのかしら?
ブームも過ぎ去り、数年来とんと縁のなかったカラオケですが、何年ぶりかに楽しみました。
家の中で・・・・えっ!?家?
そう。家です。略して「家カラ」
CDに併せて歌う。なんてものじゃあゴザイマセン。インターネットを利用し採点までできちゃう
シロモノです。家でよくパーティーをされる方からソフトを紹介してもらい我が家も契約をしたのです。
その名も「パソカラホーダイ」
とっても面白いですよ。パソコンにマイクを接続し、ステレオスピーカーとも接続し、
パソコン画面の歌詞を見ながら歌えば、気分はすっかりカラオケボックスにいるのと
一緒です。いかんせんインドの家は、防音に弱いため大音量で楽しむ訳にはいきませんが
ストレス解消にはもってこいです。
何年もマイクを握っていないため、歌がすぐに思いつきませんでしたが、インドの大晦日は
紅白ではなく夫婦カラオケを楽しいむことになりそうです。
我が家に遊びに来る方は、今ならモレなくカラオケ付きでございます。