霧!

昨夜は、こちらで日本人グループの忘年会に夫婦二人で参加してきました。
ポットラックパーティーだったので、鶏の唐揚げとレンコンと人参のキンピラを持参。
ぜーんぶ売り切れたので、美味しく召し上がっていただけたかな?と思っております。
ゲストハウスと呼ばれる宿泊施設のプレイルームを使っての忘年会。
お互いに年末年始の予定について話をしたのですが、エジプト、ドバイ、スリランカ、インドのゴア
などあちこちに年末年始は旅立っていくそうです。
が!土曜日から我らがグルガオンの街にも本格的な冬が到来したようで、
朝から霧!霧!霧!
すっかり空のダイヤが乱れまくっているようです。
24時間以上空港に足止めされている人もいるとか。
着陸する飛行機がこないため、当然出発するための機材が揃わずキャンセルになったり、
のきなみ遅延の表示がされています。
1月いっぱいこんな気候が続くそうで、飛行機の便は午後1時〜3時ぐらいをとっておくといいよ。
とアドバイスまでいただきました。
年末も年始もインドの自宅でおとなしく過ごす予定の我らですが、1月早々主人の出張予定が
朝7時の飛行機。霧で飛ばないんじゃないかしら?
霧の写真を撮りたいなぁと思いつつ、まだ実現せず。
明日こそは!と思っていますので、いましばらくお待ちあれ。