kingdom of dreams

年の瀬も押し迫りなんだか慌ただしい毎日ですねぇ。
今日は、少し前にいったインド観光の話を一つ。
私が住むグルガオンの街にも、新しくテーマパークができたのですよ。
「kingdom of doreams」 名前の通り、とってもゴージャスな建物でした。

お台場のヴィーナスフォートのように、屋内ですが天井に青空が描かれております。
こちらの建物は、フードコートやレストランがありインド各地の料理が楽しめます。
もちろん、インド土産の購入も可能です。ローカルマーケットと比べるとお値段が表示されている反面
価格交渉などは不可能のように感じました。
一定時間毎に小さな舞台では、インド各地の伝統芸能なども披露され、インド人の頑張りが伺えました。
で、もう一つの超ゴージャスなこっちの建物。

こちらは「Zangoora」というボリウッドミュージカルを楽しむことができるそうです。
既に多くの日本人の方がご覧になられているようで、とっても素晴らしいそうです。
残念ながら、急に思いついて遊びにでかけた私たちが簡単に入手できるチケットではなかったです。
なのでこの建物は外から眺めただけ。
一度は行ってみる価値有りですが、1日遊べるほどのテーマパークでもなく・・・
でも、ミュージカルだけは近いうちに見に行きたいなぁと思いました。
こんな観光もできますよぉということで、インド観光にこられる方は、事前に連絡くださいませ。
チケットの手配をしてお待ちしております。