あけましておめでとうございます


ハハハ。インドにいても日本人の心は忘れませぬ。雰囲気ぐらいは盛り上がります。
日本にいるときは、毎年母が似ていた黒豆。私もマネしているのですが、
ふっくら炊き上がるかしら?
新年早々、インドな出来事と直面した我々夫婦。
ですが、今日ぐらいは心穏やかにブログを更新したいからね、今日の出来事はまた後日(笑)
昨夜のカウントダウンパーティー、とっても盛り上がりました!
夜の9時からスタートして、家に戻ったのは夜中の2時半。ワハハハ。
盛り上がったのは、想像つきますよね?
一軒家に住むイラン人のお宅でパーティーだったのですが、裏庭でバーベキューもでき
マレーシア風ヌードル、イラン風ペンネ、ブータン風?スイーツ、
インドサフランライス、ラム肉バーガー、チキンBBQ、巻き寿司、いなり寿司。
食べ尽くして、飲みつくしたわ〜。トノサマカエルのようなお腹になってます。
自分で言うのもなんですが、巻き寿司もいなり寿司も大人気で一番先に売り切れました。
持っていくときにはちょっと多いんじゃない?といわれたぐらいの量だったのに
「もうないの?」「日本人はみんな巻き寿司ができるの?」
主人も「あなたは、いつでもこれが食べられてLuckyね〜」と
フランス人、マレーシア人に言われてました。
マレーシア人の友人二人からは、どうしても作り方を教えてと頼まれ
近日中に我が家で巻き寿司講習会を行うことになりそうです。
ゲゲゲッ!そんなことができるほどの腕前じゃございませんのに。
でも、こんな嬉しい驚きも海外生活だからこそのこと。
いろんなことがあった一年でしたが、幸せな年越しができました。
皆さん今年も仲良くしてくださいね〜。
楽しいパーティーの様子を一枚。