なぜここに?

デリー市内に向かうとある交差点で、こんなもの見つけました。

えーと、いったいどういう人が、ここでこれを買いたくなるの?
交差点だから、確かに信号待ちで車もバイクも止まりますけど・・・
もっともっと近寄って見ると

どう見ても「南京錠」ですよね!?
出掛けに、奥さんから「あなたー、今日は南京錠を買ってきてねー」と頼まれたり
「そうそう、南京錠欲しかったんだよねー」という人がいったいどれだけいるの?
そんな疑問をインドで持ってはいけないのです。鍵を売るのに、理由はいらないのです。
えっと、売るのは自由だけどね、お店を開いてから今までいったいくつ売れたのか
聞いてみたいものだ。購入者の気持ちなんてお構いなしです。
話は代わりますが、政治家か何かわかりませんが、一緒に写っているポスターの女性。
妙に眼力があり、ちょっと怖い。怒られているような気分にさせられます。