トイレから解放

みなさんご心配おかけしました。
トイレの住人だった我が主人、月曜日は一日仕事もお休みして休養をとりましたが、
やっと普通の生活に戻れましたー。
今回は長かったねー。月曜日に強制的に病院へ行かせ、「48時間以上下痢が止まりません!」
と、病状報告をしたところ真っ先に腸チフスを疑われたようです。
しかし、今回受診した病院で夫婦揃って腸チフスのワクチンを受けていたため、ドクターもすぐに
腸チフスはありえない。と判断されたそうです。
で、血液検査も何もないまま細菌性のものと判断されたようで、抗生物質の点滴をされて
帰ってきました。
検査もせずに本当に大丈夫?と思いましたが日曜日に私が仕入れた抗生物質が効いたのか
熱が下がったので回復に向かっているという結論になったようです。
我が主人、産まれて初めての点滴だったようで興奮して帰ってきました。
まぁ、回復さえしてくれれば、点滴でもお尻への注射でも何でもしちゃっておくれ。
という気分でした(笑)
月曜日は流動食のみ可ということで、少しずつ調子が戻ってきたようで
「お腹がすいたー」を連発していました。
食欲が戻ったのもいいことだ。週末は本当に食べられませんでしたからね。
あー、よかった。と思うのもつかのま、また木曜日から出張。
出張先でリアルインドな食事をしないことを祈るばかり。