限界

やっぱりチェンジとあいなりそうです。そう、ドライバー。
はぁ〜。ホント今のドライバーになってから、話題が尽きません。
日曜日。主人が出張でいなかったため、日本人会ボランティアグループ主催の
バザーへ行くつもりでお昼の12時に車を呼んでいた。しかし!
皆さんも何度も学習したから既におわかりですね?
そう!現れなかった。まただよ。前回TAXI会社にクレームを申し入れた際
TAXI会社のボスから、「問題が発生したときには、24時間365日、いつでも私にTELしてください」
と言われていたので、遠慮なく日曜日でもTELさせていただきましたとも。
・12時の約束だったが、ドライバーが来ない
・ドライバーへ電話してもスイッチが切ってあり、連絡ができない。
・私は出かけたいところがあるので、別の車とドライバーをすぐにアレンジして欲しい。
ボスからは、今すぐ手配するが1時間ぐらい時間がかかるとのこと。
結果的には、一緒に出かける予定のマダムが車の手配をして下さり、私は彼女の車に乗っけて
いただきました。恥ずかしいし、申し訳ない。
ドライバーの不手際は、マダムの不手際。トホホホ
そして月曜日。今日も車が使いたいのだが、ドライバーは来るのか?来ないのか?
朝8時半にドライバーからTEL「今日は何時に車がいるんだ??」
マダム「9時半だよ!でもあなた昨日来なかったでしょ?どうして?」
ドライバー「No English」
キーーー!英語がわからなければ何をしても許されるわけじゃないんだからね!!
だから、私は毎日次の予定を紙に書いて渡しているでしょ。
電話で話しても埒があかないから、迎えにきたときにめちゃくちゃ怒ってやる!
と思っていたのに・・・・なのに!察しのいい皆さんだから、おわかりですね?
9時20分にTELがあったのです。
ドライバー「今、向かっている途中だけど、Car Problemだから行けない。」
な、なにぃ〜!!
マダム「どんな問題だ?パンク?それとも事故?」
ドライバー「No English.I don't know」
はぁ〜!!もう疲れた。実は今日も、お友だちを一緒に乗せてyogaへ行くつもりだったので
お友だちと一緒にアパートの玄関前で待ちぼうけ。チャラーン。
本当にシャレになりません。
ドライバーの恥は、マダムの恥。果てはサーの恥にもつながるのです。
このときも、お友だちの機転でさらに別の友だちが迎えにきてくれてyogaへ。
そこまでして行くか?と言われれば言葉もございませんが、yogaの後にも一緒に別の予定が入っていたからね。
昨日も今日も、「This is India!! お互いさまよ」とは言ってくれるのですが
限度がありますとも。
yogaのあと、すぐに主人にTEL。「こんなことがあったー!!」と訴えたら
「もう限界でしょ。TAXI会社にTELをしてすぐにドライバーを変えてもらいなさい」
となりました。
大晦日の飲酒事件から、何度もドライバーにはチャンスをあげたつもりだったのに。
確かに、もう限界ね。Car Problemはドライバーのせいではないかもしれないけれど、
連絡した時間に来てくれないTAXIは、TAXIの要件を満たしてないもんね。
ホント、こういうことが続くと自分で車の運転がしたくなるわ。真剣に検討してみようかしら?