yogaビギナーズ受講中

昨日土曜日から、全4回のyogaビギナーズコースを受講しています。
ずーっと受講したかったのですがなかなかタイミング合わず、やっと受講することができました。
全ての説明が英語のため、若干私の理解のあやしい?ところもありますが
やっぱり受講してよかったなぁと思いました。
いつものレギュラークラスで行っている各ポーズをとっても詳細に説明してくれたのと
yogaにおける呼吸法の効果などについての話がありました。
yogaの呼吸を続けることで、体の中が浄化するため老化が防げるようですよ。
これはとっても良いことを聞きました。
もともとアジア人は、欧米人に比べて年齢が幼く見える傾向にありますが、
私の年齢も大分若く見積もられていたようです。
先生が推測した私の年齢を聞いて、思わず吹き出しそうでした。いくらなんでもそりゃないわぁ。
まっ、敢えて私も訂正しませんでしたけどね。
本当に基本のキからの説明だったので、主人も一緒に受講させれば良かったと思いました。
あんまり興味なさそうなので、誘っても断られたと思うけど。
せっかくインドで生活しているので、インド生活の証が欲しいと思う今日この頃。
yogaのTTC(講師養成コース)も受講したいなぁと思い、密かに調べているのだが、
インドのケーララやリシュケシュなどで約1ヶ月の集中コースを受講しなければならないためまだ思案中。
勿論、家人の許可も必要になるしね。
独りっきりで行くのは正直不安もあるため、誰か一緒に参加してくれると心強い。
どなたか興味のある方はいませんか〜?