お気に入りカフェ発見

今日、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました。
一人分だとついついお手軽便利なインスタントコーヒーを飲んでしまうことが多いのですが、
珍しく一人でカフェに入りました。
午前中の用事を済ませた後、午後からまた別の予定があったのですが、
家に帰ってもゆっくりする時間はなく、かといって午後の待ち合わせ場所に行くにも早過ぎる。
どうしたもんかとTaxiの中で、ドライバーにそんなことを伝えたところ
なぜかドライバーからカフェに行け。と提案されてしまいました。(笑)
まさか、路上のチャイ屋さんじゃないよねぇ?と思いましたが、偶然にもお友だちから
名前だけは聞いたことがあるカフェの名前だったため、「近いの?」と確認したところ
とても近いことが判明。
じゃあ是非。ということで連れていってもらいました。
建物だけはよく通りから見ていたところでしたが、いつもカーテンが閉まっていたので
てっきり閉まっているのだとずっと思い込んでいました。
店内に入ると、意外や意外!
インドのスターバックス「cafe coffee day」や「Barista」のようなチェーン店とは異なり
雰囲気には合格点がつけられそうです。
そして、ハウスブレンドと軽食にパニーニをオーダー。
しばらくするとこんなのが運ばれてきました。ジャーン

これだけ見ていると、ちょっとインドを忘れさせてくれる感じじゃないですか?
そしてなにより、このハウスブレンドウマーーイ。合格!!
次から次へとお客も入ってくるし、私が知らなかっただけでどうやら人気店らしいです。
こっそり自分だけの隠れ家を見つけた気分でした。と言っても、
友だちも知っているから薦めてくれたんでしたわ。
昼食は抜きのつもりで家をでたのですが、美味しいパニーニも食べられて大満足。
ホホホ。ここは近いうちにまた訪れることになりそうです。
次は、美味しいコーヒーを飲みながら本でも読みたいなぁ・・・
そうだ!車から降りるときにドライバーにも飲みたい?と迂闊に聞いたら
「コーヒー」と遠慮無く要求されてしまった。
そうか、そうだったのね。君が飲みたかったから、私にカフェを薦めたのか?
でもたまにはいいか。とお土産にミルク砂糖入りのコーヒーを買って帰りましたとさ。