ベーカリーショップ

日本は本当にパンが美味しいですよねー。海外に行って初めて気づいた事の一つです。
アメリカでもインドでも食パンは基本薄切りが多く、日本のように厚切りパンを楽しんだり
あんパン、メロンパンはまずない。
日本なんてコンビニに行くだけで、どれほどの種類のパンに出会えるやら。
幸いベーグルパンが好きなため、アメリカでもベーグルパンを好んで買っていたし
インドでも、オランダ人経営のベーグルカフェでベーグルパンを購入していた。
が、やはりくどいようだがあんパン、メロンパンはない。
しかし最近友人から、韓国人が始めたベーカリーショップで、あんパンやうぐいすパンまで
買えるとの情報をゲット。
午後だと、売り切れの商品もある。と聞いていたため、なかなかお店に行くチャンスがなかったが
やっと行くことができた。
目指すはあんパンである。午後2時過ぎであったが、まだあんパンもクリームパンもあった。
うひょー。うれしー。韓国人のオーナーらしき女性もいたので、お話も聞けた。
最近急に日本人の間で有名になったが、実はお店のオープンは一年半前だそうだ。
6ヶ月間韓国でトレーニングをして、インドで開業。材料、オーブンなどの機材は
すべて韓国製のものを使用しているそうだ。
嬉しさのあまりこんなにパンを買ってしまった。我が家は二人暮らしなのに(苦笑)

既にロールパンが一つ私のお腹におさまっているが、フワフワでとても食べやすい。
インドパン独特のスパイス臭もなく、日本のパンと比較しても遜色ない。
貴重なあんパンは、旦那と半分ずつにする予定だが、私一人のお腹におさまってしまっても
許しておくれ。旦那よ。
6ヶ月のトレーニングでこんなにおいしいパンが焼けるのなら、私も日本で修行しようか?
それにしてもこんなにフワフワパンは久しぶりだ。
また一つ楽しみがふえた。毎日少しずつ充実していくインド生活である。