Westinでランチ

週末に少し贅沢をしてホテルランチを楽しんだ。
既に私は2度ほど訪れたことのあるホテルだが、主人がまだ一度も行っていない。
出張者のアテンドで、食事に連れて行くことがあるかも?ということで私が案内した。
ちょうどランチタイムでもあったので、ランチも食べることに。
まずはランチバッフェの様子を伺う。サーモン、生ハム。お寿司もあるー。もしやこっちはステーキ?
ウワー。素敵!!値段を確認。エッ!エェーーーッ?こんな贅沢したら明日から毎日
具無し味噌汁を飲むことになるわぁ。驚きの3,000Rs也。
ランチに6000円はいくらなんでも高すぎる気がする。ということでホテル内の別レストランをチェック。
日本食、中華、タイ料理を揃えたアジアンレストラン。まずはメニューを見せてもらうことに。
ほほほう。バッフェの半額で食べられるじゃな〜い。ということでこちらを選択。
せっかくだし、setメニューにしましょ。ということでJapanese setのNonvegとVegを一つずつオーダー。
さすがホテルの従業員よく教育されており、聞きやすい英語だなぁと思ったらインド人ではなく、
中国人でした。Westinの中国から、一年間の予定でインドに来ているそうです。
で、肝心の料理はこちら。
Nonveg

次はVeg

ウ、ウーン。これで1600Rs。3200円かぁ。ありゃ、思ったより上品な盛り付け。
お腹いっぱいになるかしら?
日本人シェフがいるのかと思ったら、こちらもまた日本食レストランで勤務経験のある
中国人だか台湾人らしい。美味しかったよ。天ぷらなんかはサクサクしてたし、
ナスの煮びたしなんかも美味しかった。うーん、しかし、なんかこう。
もう一度食べたいと思うほどではなかった。
この定食にデザートのゴマアイス、小豆のゼリー寄せ。コーヒーか紅茶までついて一人前。
デザートのゴマアイスが一番おいしかった!!
出張や旅行でインドに来られる方が、インド料理に疲れたとき、お腹を休めるためなら
この値段を払って行く価値ありと思います。
ホテルだからトイレも綺麗だし、しばしインドにいることを忘れることができると思います。
だから、どうよ?そろそろインド観光に一人や二人、来てくれてもいいんじゃない?