Happy Valentine

バレンタインデーって国によって、イベント内容が違いますね。
日本では、女性が男性にチョコレートをプレゼント。最近は友だち同士で
交換する「友チョコ」が流行りとか。
アメリカだと、男性が女性に花やケーキなどをプレゼント。
じゃあインドは?インド人に聞いたわけではないので定かではありませんが、
どちらかと言えばアメリカに近い感じ。男性が女性に花をプレゼントするようです。
花屋の店先に大量の赤いバラが一輪ずつ包装されていました。
で、我が家はいかに?当初今週も出張で不在と聞いていたため土曜日に
チョコレートケーキを焼いた私。
日曜日も既に一切れ食べていたのですが、本日もデザートに一口。
仕事のため、急遽出張がキャンセルになった主人。本日はいつもより遅い時間に帰宅。
こーんなプレゼント付きでした。ウフフ

カワイイ。ラッピングがセロテープでグルグル巻きでした。
フラワーアレンジの先生が見たら、ビックリしちゃうんじゃないかというぐらい。
主人曰く、バラの色を指定したら、あっと言う間に花束にしてくれたそうな。
ほほう。私もそのテクニックを見たかった。螺旋にはなってなかったけど
花がキレイだから問題無し。
しばらくは、お花の香りが楽しめるわー。