ローカルマーケット 第2弾

インドに来たばかりの頃は、うへぇ。と思っていたローカルマーケット。
慣れとは恐ろしいもので、めっきりカメラを構えることも減ってきてしまいました。
というか、一人でここを歩くときは怖いので、バッグも小脇に抱えて、小走り。
用件だけ済ませるため、カメラを構える余裕がない。
一番最初のドライバーは、ここを歩くときは一緒に歩いてくれたんだけどね、
今のドライバーは、我関せずって感じだし、ちっとも頼りにならないから。
週末に探しものがあって主人と一緒に歩いたため、ちょっとカメラを構える余裕がもてた。
で、撮れた写真がこれ。めちゃくちゃ見られてます。視線が怖い・・・

ガスボンベ。インド生活での必需品。いったいどれだけバケツを揃えるのよ?

・・・これ新品?き、きちゃない・・・雨でもびしょ濡れでぶら下がってました。

さとうきびかなぁ??怖くて飲めない。絶対お腹こわすわぁ。

家から一番近いローカルマーケットの日常風景でした。今の時期なら、まだ歩けるよ。
もうちょっと暑くなると、ハエ、カ、ハエ、カ、ハエ、カ、ハエ、カが飛び回って、
命がけで歩かないといけないからね。
ここを平気で歩けるようになれば、インドで暮らせます。あっ、いや、たぶん暮らせると思います。