フラワーマーケットツアー②

今日もいっぱい写真を見ながら、引き続きフラワーマーケットツアーのお話いってみよー。
この人が、今回ツアーのガイドをしてくれたHimanshuさん。

全身オレンジずくめ。今回のツアーにもなぜかドレスコードを設けており、
明るい色の服を来てくること!と記載がありました。
男性なのですが、キレイなモノ好きなのか、肩から下げているバッグも可愛らしく
若干オネエ系要素あったかも(笑)
そして、フラワーマーケットの片隅には、近くに住む人のためか、マーケットで働く人のために
こんなお店もありました。


チャイ屋さんに、んん?床屋。今日は客も少ないし、ちょっと行ってくるわぁ。店番頼むぜ
なんて会話があるかどうかはわかりませんが、繁盛してました。
ガイドさんの提案で、この路上チャイ屋にてしばし休憩。
なんと、ここで作られたチャイを飲むことに。オヒョー。大丈夫かしらん?
鍋の中の牛乳はグツグツに沸騰しきっているけど、カップを洗った水はどう見ても、水道水。
ミネラルウォーターのペットボトルなんて影も形もないから、きっと使ってないよね?
こうなったら、運を天に任せるしか無い。ということで飲んでしまいました。
24時間以上たった今でも、異常は発生していないので、ご安心ください。
で、チャイを飲みながらしばし周りを観察。

これはどうみても洗濯物干しているよね?あっ!失礼しました。
写真の下の方、ちょっとだけ写ってしまいましたが、老婆が水浴びしてました。
見てはいけない。と思いつつ、こんな間近で生活感溢れる暮らしを見る機会はないため
チラチラ見ちゃいました。シャンプーをした後、体も手でこすってましたわ。
内容が花とはまったく関係ない方向に進みだしてしまいましたが、
これこれ。こーんな感じでマリーゴールドは使われているのですよ。

だから、消費量も多いんですよねー。
今日は花の話ができませんでしたが、続きはまた明日。