フラワーマーケットツアー④

思いのほか長くなってきたフラワーマーケットツアー情報。頑張って完結させねば。
もともと朝の集合時間が早いため、Veg朝食付きとはなっていたのですが・・・
ホントに食べるの?ここで?えーーーーーと、^^;覚悟を決めて入りましたとも。
そして出てきた朝食がこれっ!ドン

オォーーッ。意外においしそう。朝食メニューはどうやらこれ1種類のみの様子。
注文を取りにくることもなく、席についてしばらくすると自動的にこれが運ばれてきた。
ほうほう。揚げたてアツアツのプーリー。こんなふうに店頭で揚げられてます。

で、お味はいかに?
まずプーリーを手でちぎると、中から熱々のモアッとした空気がでてきて、アチチ
となりますが、美味しそうなにおい。そしてひよこ豆が入ったカレー?をちぎったプーリーにつけて食べる。
なかなかに美味。プーリーの生地にチリパウダーの赤いつぶつぶが見えるため
口の中がホーッと火事になりますが、これがまたあとを引くウマさ。
そしてインドにしてはマイルドなひよこ豆カレー。とってもシンプルなのですが
あと一口!となり結局完食。箸休めに人参のピクルスらしきもの
デザートにヒエだかアワを、ミルクと砂糖であまーく煮詰めたようなものがでてきて
口の中のスパイスを緩和させるべくこちらも一口。
デザートもピクルスも私の口に合いませんでしたが、初インド朝食満喫。
後は、体調を壊さぬことを祈りつつ次の場所へ向かうことに。
し・か・し!私はこのマーケットでもう一つの初体験をすることになったのです・・・つづく