フラワーマーケットツアー⑤

だんだんフラワーマーケットツアーならぬ、インドビックリ旅行記になってきた?
フラワーマーケットツアー朝食の後は、3つ目のマーケットへ向けて進みます。
では再びメトロで移動のため駅まで戻ります。そして駅まで戻るのにっ!
なんとリキシャーに乗って移動とな。
行きはこんな乗り物には乗らずに歩いたぞな。もしもし、おやじよ。
こちらの乗り物にわらわも乗るのかえ?えぇ、乗りましたとも。
今回乗ったリキシャはなんと4人乗り。3人で乗りました。頑張って自転車をこぐおやじの背中

駅までほんの数分の道中。ガイドが乗りながらフラワーファイトだ!と
手渡されたマリーゴールド。リキシャに乗りながらぶつけ合います。
私、人生初のリキシャ乗車を体験した日となりましたね。

前に二人。後ろにも二人乗れる座席があったの。初めてだったため、駅についたときに
記念写真を撮りましたとも。
興奮冷めやらぬまま、再びメトロで移動。
またもや駅からは徒歩。こーんな風景を見ながら歩きました。

わかりますか?まるでキャンプのテントのような家。こういう様子はあまりにリアルで
カメラを向けることがはばかられる為、なんとなーく罪悪感を感じてしまうのです。
しかし最後のマーケットは私が住むグルガオンの一番近く。
車からも花屋があるなぁーーっと思って見ていたところでした。
で、こんな感じ。


だんだん日本の花屋さんに近くなってきた。しかし、ここまで来ると一番最初に見た花屋から
価格が2倍に。ふーーむ。ここまで運ぶ手間賃を考えれば、妥当と言わざるを得ない価格か?
小さいマーケットで、あっと言う間に端まで歩いてツアー終了。
半日程のフラワーマーケットツアー。なが〜い報告となってしまいましたが、
これで終わりです。インドで花が楽しめるのは、あと少しかな?
40℃、50℃の夏がやってくると切花は持たないからねぇ。なかなか楽しむのは難しくて。
でも、ほんの数日でも家の中に生花が飾れるのはうれしいねぇ。よい体験となりました。
日本の花仲間よ。どう?こんなインドで安いバラを使って、アレンジを楽しんでみない?