インドパーティー服購入

長いフラワーマーケットツアーの報告を書いている間にも、日々事件は起こっています。
事件は現場!ではなくインドで起こっているんだっ!です。(By マダム)笑
何から書こうかしら?ネタがいっぱいで消化不良気味。
もう2月も終盤ですが、実は3月にインドで初の結婚式に参列します。
インド人の?と思ったあなた。結婚するのは日本人夫婦ですが、インドのホテルで
インド風セレモニー。とのことなので、ゲストとしてもインドスタイルな衣装が必要になるわけですよ。
そのため、最近は一緒に出席する友人と共に、あっちへフラフラ、こっちへフラフラと
まるでさまよっているかのごとく、パーティー衣装を扱っているような店に行っていました。
とにかくインドのパーティースタイルってキラキラ、ギラギラし過ぎちゃって
目がチカチカしてきます。いくらなんでも主役でもないのに、このゴージャスさは必要ですか?
と思ったり、0の数がちょっと違いはしませんか?というプライスだったり、
なかなかピーンッ!とくる衣装と巡り合えなかったのですが、フム。これなら・・・一応・・。
と思うものがあり、購入にいたりました。
既製品を買ったのですが、サイズは直してくれるとのことなのでそれもお願いしたですよ。
但し、インド服ってけっこう体にぴったりサイズで着るのです。
あまりルーズな感じで着ない。といえばわかりますか?
なので、サイズ直しのオーダーで、脇でも背中でもいいからファスナーをつけて。
とお願いしたのです。でも、服のラインが崩れるからやめたほうがいい。
といわれ、よくわからない私は、そんなもんですかねぇ・・・と思いつつ言われるがまま
だったのですが、ピックアップに行った際、試着室で一人暴れることになりました。
だってー、頭をいれると腕が通らず、腕を入れると頭が通らず。
まるで初めて一人で洋服を着る練習を始めた、幼稚園児のような状態。
もう、サイズを直したばかりの洋服を引きちぎってしまうんじゃないかと思い、
イヤーな汗をかきました^^;。
最後は店の従業員から、バンザイして腕も頭も一度に通して着るんだ。
と着方の説明をされました。
が、腕と頭を全部を通したのですが、今度は自分で生地を足の方に引っ張ることができず
イヤー難しかった。トホホホ
なんだろう。甲羅をひっくり返されたカメのような手も足もジタバタという感じです。
そんな私の様子を見た従業員が、ようやくファスナーをつけることに同意してくれました。
だーかーらーーっ!!最初にお願いしたんだよ!!と思いましたが、
再び預けてくることに。
いまだ私の手元に届かないパーティー服。皆さんにご披露できるのは、いましばらく先になるかと
思われまする。トホホホ
でも、出来上がる楽しみをもう一度味わうことにします。ほっほー。