5人目 1週間経過

新しいドライバーに変わって1週間。まずは様子を伺ってきました。
Taxi会社のボス曰く、この辺りの道は把握している。という紹介でしたがそうでもない。
どこに行くのも、結構遠回りしているような気がする。
私だって、7ヶ月の間にちょっとは道を覚えたのだからね。
しょうがないので、わかるところは私が「右だ」「左だ」と指示するのだが、
全部がわかるわけでもなく。車の中でも道をチェックしながらなので結構疲れる。
しかし、今までのドライバーの中では一番真面目な態度かも!?
姿を消すことなく、近くの駐車場で待っているし。電話も通じる。
おまけに指定時間の15分前には来て待機してくれている。今のところ。
これって普通のこと?TAXIなんだから普通のはずだが、インドではそれだけでも貴重なこと。
今までのドライバー、通話中で電話が通じない。常に遅刻が当たり前。
何よりも、車が少しキレイになった。
・シートカバーが新しくなりました。
・シートの足元にマットが設置されました。
・目的不明ですが、ルーフレールが設置されました。
・◎ラジオがインストールされました!!!!←一番画期的
今までは、ぽっかりスペースがあいており、21世紀なのにラジオもついておらず、
ドライバーの鼻唄を聴かされてました。
英語は堪能ではないですが、一応アルファベットは読めるみたいだしね。
私が行きたい場所の住所を示すと、まずは自分で住所を声に出して読みあげている。
読み上げることに意味があるかどうかわかりません。私にしたら、その場所を知っているのか?
行くことができるのか?の方が重要なのですが、読みあげた後なぜかニッコリ笑う。
なんだか、このニッコリでごまかされている気がしないでもないのです。
道だけはもう少し覚えて欲しいのですが、態度はおおむね良好。
今後の成長に期待をすることにします。