インドのブドウ

最近、私が気に入ってよく食べているのがこれ。

旬のシーズンがいつかわからず、初めて購入したときはあまりの酸っぱさに驚きました。
とっても食せたものではなかったのですが、捨てるのはもったいない。
と思ったので、砂糖を加えてジャムにしてヨーグルトにかけて楽しみました。
その後は、マーケットに並んでいても初めての酸っぱさを思い出してしまい手が伸びなかった
のですが、インド人から酸っぱいはずがない。美味しいからもう一度食べてみなさい。
というアドバイスがあったので、懲りずに購入。
そうしたら!今の時期は甘くておいしい。食後のデザートにはピッタリ。
見てのとおりブドウです。日本でいうマスカットとは異なり、よーく洗った後は、
皮ごとパクリと食べちゃいます。薄い皮で巨峰のような渋味もなくとっても食べやすい。
が、そろそろシーズンも終わるのかな?今のうちに楽しんでおかなくちゃ。