ジャイプール旅行記1

週末は、お友だちの結婚式のためジャイプールへ一泊旅行をしてきました。
幸か不幸かHoliと重なっていたため、恐ろしい光景も目にしちゃいましたけど。
とても楽しくステキな結婚式でしたので、一部ご紹介しますね。
アグラに行ったときと同様、移動は車。30分程のランチ休憩をいれて行きは約5時間の道中。
ハイウェイを走っていても、トラクター、バスの屋根にも大勢の人が乗っていたり、
中央分離帯に牛がいたり、悪路以外の言葉が見つかりません。
車に乗っているだけで、疲れを感じます。

おまけにジャイプール市内に入ると、ラクダ率高し!
コルカタはヤギでしたが、ジャイプールはラクダとな!
ジャイプールのあるラジャスタン州。地球の歩き方には、「砂漠地帯」と書いてありますしね。
このラクダたち。みーんな働いておりました。

おしい!顔がきれちゃったー。動物もよく働くわー。


こっちはロバ?カツカツと階段をかけ下りてくる姿。圧巻でした。