ジャイプール旅行記2

今回の結婚式会場兼宿泊場所となるのは、Samode Palace いわゆる宮殿ホテルと呼ばれるものです。
実際に王家の邸宅をホテルに改装されたものです。
到着すると、花の首飾りとビンディを付けられこんなふうにお出迎えされます。

6時間の道中で疲れてはいましたが、結婚式まではまだ時間があるし、ホテル内を探検。
ホテルの館内案内がなかったので、受付で聞いたところ案内してくれました。
日本でいう地主さんの家。になるのかなぁ?当主はマハラジャ、女性はマハラニと呼ばれるそうです。
現在の17代当主はジャイプールの別の場所に住んでいると言ってました。
インドでも相続税とかあって大変なのかしら?思わず庶民感覚で考えてしまった(笑)
ここは、マハラジャが会議をする部屋。豪華でしょー。

壁の緻密な装飾や家具など、当時のままのものも保存されていますよ。
一見の価値あるホテルです。
さらにホテル内には、SPAがあったりプールがあったり。ホテルだけでも楽しめます。
この日は結婚式のための準備が、既にあちこちで始まってます。こんな感じ。


わーい、ワクワク。いったいどんな結婚式になるのかしら?
明日はいよいよ結婚式。お楽しみに。