初マンゴ

気分がいいから、今日はもうひとつ。
日曜日のHoliが終わって、いよいよデリーには夏が到来。
holiを境に、暑くなるよとは聞いていましたが、本当に暑くなりました。
そして今年はじめてのマンゴーを食べちゃいましたー。
バンガロールからデリーへ転任されてきた方が、3月にはマンゴが出回るはず。
アルフォンソマンゴはとにかく箱買いしてました。と仰ってましたが、
昨日スーパーで今年の初マンゴを手にしました。おまけにアルフォンソ。
ワーイ、せっかくだから初物を食しましょー。と友人宅の手土産に購入。
まだ出初めのせいか、300Rs/kgちょっと高級品ではありますが、独特な甘い香り。
暑いインドの夏を乗り切るための、ささやかな楽しみです。