ドバイ旅行記 おまけ

インド在住者にとって、ドバイは近いのにまったく別世界。リフレッシュするのにはうってつけです。
我々は、サランラップ、ジップロックなどの雑貨の買出しを行いましたが、
食品も真空・冷凍で購入できるそうです。
実際、フランス系スーパー。「Carrefour」があちこちにあり、店内はとってもキレイ。
タイに行ったときにも、感動したスーパーでしたがドバイでも全く遜色なし。
但し、買出しに関して敢えてタイと比較をするならば、ドバイの物価は高いです。
もう一つ、今回の旅行中にはまったく感じませんでしたが、やはり宗教上、アルコールを飲める店は
限られるそうな。そういえば、今回一滴も飲まなかったねー。
何はともあれ、しっかりリフレッシュができましたよ。3泊4日の旅行でしたが、
内容盛りだくさんの充実?忙しい旅行ができました。
最後にマイハニーがインドの石油王に変身した写真をご覧ください。

そしてホンモノの石油王?

かどうかはわかりませんが、男性は白頭巾。赤白チェック頭巾もいた!
女性は黒頭巾といった民族衣装を着てました。
女性のこの黒ずくめ姿。真偽は定かではわかりませんが、既婚者は顔を隠すのかな?
しかし未婚の女性も確認できるのは顔だけ。だからアイメークと口紅はかなり派手にされてます。
美の強調部分はここだけなんだよねー。きっと。
私は密かにダース・ベイダーみたいだわ。と思ってましたけどね。

旅行ガイドにカメラを向けられることも嫌がるから。と注意事項があったので
なんとなーく遠くからの隠し撮りです。
以上ドバイ旅行記でした。チャンチャン♪