昆虫観察

これなんだかわかりますか?

え?よく見えない?では、もう少しカメラのズームを・・と。

わかりましたか?そうなんですのよ。奥さま。ハチの巣なんでございますわよ。
ふとしたことで、普段はほとんど開けないカーテンを開けたところ、こんなものが視界に
入ってしまった。幸いなことに我が家にあるわけではないが、ベッドルームの窓から見上げると
日中は巣から出入りするハチの様子まで見えてしまう。
我が家からさらに2階上のお宅にあるのだが、掃除で窓をあけたときにハチが我が家に
入ってきても困るしね。こんなに大きくなるまで放っておくなんて、ちょっと常識を疑うわぁ。
私が気づいたのが月曜日。毎日窓から見上げては、今日こそ撤去されるかも?
と淡い期待をいだきましたがムダな様子。出張から戻った主人に早速報告。
「危ないからオフィスに言ってきなさい」と言われ、昨日写真をとってオフィスに行ってきましたよ。
「11☓☓」(部屋番号)のキッチンバルコニーに大きなハチの巣があるの。
巣も大きいし、ハチが我が家にもきて危ないから、すぐに処置するか、住人に伝えて」
と言ってきました。インド人だし伝えてもすぐ動かないだろう。と思っていたら
今日ですよ。今日!外出先から戻り、早速またベッドルームからのチェックを行ったところ。

あれ?ない。アレレ?昨日の今日で撤去?ヘェー。やればできるじゃない。インド人。
と思ったのもつかの間。「なんじゃー??あのベランダ?」と主人の絶叫。へ?

ま・さ・か・・・・・これ。我が家のベランダ。_| ̄|○ガックリ
ハチの残骸がいっぱい。Oh!No!!!!
素早い対応はありがたいけど、こんな置き土産はいらないのにー。
処置の前には、下の住人には連絡したのかなぁ??
ベランダで洗濯中だったり、窓を開けてるときに、突然こんなのが山のように降ってきたら
ビックリするだろうなぁ??想像するだけで鳥肌が立つわ。
あー、信じられない。
それにしても、ちょっとだけ惜しいことをした。どんなふうに撤去するのか見逃してしまったわ。
まさか、下にたたき落としただけじゃないことを祈るわぁ。