VSハトカップル

いきなりですが、これなんだかわかりますか?

インドのアパート暮らしは、毎日ハトとの闘いといっても過言ではありません。
最近、リビングのバルコニーに巣を作ろうとするそれはそれは図々しい一組の鳩カップル有り。
先週の今頃、交尾する瞬間を目撃しちゃったのですよね〜。いや〜ん(^^ゞ
恐らくメスと思われるものがクーラーの室外機の下に動かずジーッとしていると、
どこからともなく口に枝やら葉を加えてオスが戻ってくる。
そして室外機の下にセッセと巣作りのために運ぶのですよ。
ヤメテー!ここで産卵するのはヤメテー。
と、リビングにいて視界に入ると、昼間から扉をバンバン叩いてみたり、
窓のこちら側で、一人で舞のポーズをしてみたり。と威嚇をしてみるのですが、
ちょっと追い払っても、たいして遠くまで飛び立つこともなく、こちらがちょっと目を離すと
すぐ舞い戻ってくる。
朝から片付けた小枝や葉の残骸も、外出から戻るとまた少しずつ運び混んでいる。
たとえハトから売られたケンカでも、逃げるわけにはいきませぬ。
こうなったら徹底抗戦!と戦闘準備に入りました。そして作ったのが、最初の写真。
「割り箸鉄砲」というらしいです。銃口に輪ゴムをかけて引き金を引くと
ビヨーーンと飛んでいくのです。
ほそーく窓を開けて狙いを定めて打ったのです。動物愛護家の方からはお叱りをうけそうですが
「ペチッ!」とハトに命中したのです。
がしかし!「チロン」とこちらを見ただけで、まったく飛び立つ気配無し。
どうやらこの程度の威力では、ハトにとっては痛くも痒くもないらしい。はぁ〜〜。
腹立つわぁ。
我が家の対ハト戦略、私が武闘派。主人は知能派。
知能派の参謀は、毒殺を試みるべく何やら調べているようです。どんな技がとび出すやら。
まだまだ続きそうなハトとの闘い、続きをお楽しみに。