女子力アップ

前回のヘアカットから、かれこれ4ヶ月も経過してしまいました。
インドにも美容院はあるわけよ。でもね、いくつかのお店は見学に行きましたが、
なかなかそこでカットをお願いしたい!と思えるような店はなく。
はぁ、どうしたもんかいね〜?と悩んでいたのです。
そこへ朗報が!タイ人スタッフがいる美容サロンがオープンしたとな。
女子力の高い友人たちが、オープン早々カットやカラーリングに行き、大絶賛。
私もカットに行ってきましたー。結果は、とってもよかったです!!
受付スタッフの英語聞き取りやすい(インド人だったけど)
シャンプーの時にお湯がでました。
日本のヘア雑誌がありました。
↑これって普通のことかしら?インドではそれだけでも貴重なこと。
SPA部門も併設されており、タイマッサージやネイルなどもうけることができます。
その中から今回は、ヘッドマッサージとシャンプー&ドライセット付きのカットをお願いしました。
マッサージをする場所は、壁もダークで落ち着いた雰囲気。何よりとっても清潔感有り。
マッサージチェアーもリクライニングがいい感じで、あっという間に夢見心地。
マッサージオイルは、ココナッツ、アーモンド、もう一つなんだったかなぁ?の3つから
お好みで選べます。今回は、アーモンドをチョイス。
このマッサージ。とってもリラックスできましたー。どこか別のブースからは
イビキまで聞こえて、何やら熟睡している人がいたようです(笑)
でも、気持ちわかるわー。ヘッドマッサージですが、肩、腕もマッサージしてもらえて最高!!
しっかり1時間マッサージしてもらえて、この満足感でなんと500Rs。約1000円也。
で、その後はいよいよシャンプー、カットへ。
超天然パーマでクセッ毛の私ですが、今回はカットのみ。縮毛矯正はやっぱり日本でなくちゃね。
で、カットを依頼。タイ人女性のスタイリストさん。日本の美容師さんと同じように
ホルダーにたくさんのハサミを入れており、期待度“大”!
「カットしてほしいのは、このぐらいの長さね。見てのとおり天然パーマだから自宅での手入れが
しやすいようにしてね。セットはお任せするわ」
と伝えたところ、スタイリストさんが日本の雑誌からめぼしいものをセレクト
「こんな感じのセットでいいですか?」ということだったので了解して始まりました。
コームで髪を少しずつすくいながら、ハサミを縦に斜めに。日本の切り方と一緒だーー。
わーー。すきバサミまででてきたー。ウワー。すごーい。カガミに映る自分の姿を見ながら、
ニヤニヤしてしまいました。
馬の尻尾のように長かった髪が、どんどん軽くなりとってもスッキリです。
ドライのセットもとても上手にまとめてくれました。
ここはまた来たくなる感じ。あー、しあわせぇ。
少しずつ快適になるインド生活です。