インド式かき氷

夏といえば?花火。花火といえば?夏祭り。夏祭りといえば?かき氷!!
あぁ、かき氷食べたいなぁ。
自宅そばのローカルマーケットでインドのかき氷を見つけてしまった!
またそのかき氷の作り方が、へーっ!ほーっ!とこちらの期待を裏切らない。
私がゴソゴソカメラを向けると、周りにいるインド人がヤイヤイと何か言うておる。

おしい!私が欲しいのは君のカメラ目線じゃないんだよねー。
氷を削る絵が欲しいのよねー。

大工道具のカンナのようなものが固定されており、その上で氷を前後に滑らすと
下から、薄く削られた氷が落ちてくる。というしくみ。
この氷は、どこにしまってあるのかしらねぇ?周りは砂ボコリでいっぱいですが。
そんなことを気にしては、ストリートベンダーで食事はできませぬ。
この屋台。たくさんの色水シロップが完備してある様子。果たしていくらなんでございましょう?
今日の私には、まだ食べる勇気がなく。あえなく撃沈。
いつか私もここで食べてきたよー。と報告する日がきちゃうのかしらん?