VSハト 第2弾

ムッキー!またぁ?ヽ(`Д´)ノここ数日平和に暮らしていたのに。
外出先から戻ると、ベランダの室外機の下に2羽の鳩。許すまじ。
ベランダの下といえども、我が家の敷地に鳩が糞をすること許せん。
最近効果を発揮しているのが、新しい武器。新聞を丸めただけの長い棒。
窓を開けて、この棒で室外機を叩く!叩く!すると鳩もテコテコ歩き、室外機の下から
出てくる。
すぐ飛び立つわけでもなくこちらの様子を伺っているときには、容赦せず鳩に向けても
新聞棒を振り下ろすと、慌てて飛び立っていく。
けっ!最初から来るんじゃないよ。と思いしばらくすると、オツムの弱い鳩はすぐに
戻ってくる。絶対戻ってきているのは同じ鳩。
そんな姿を私が見つけようものなら、容赦なく新聞棒。そんなことを数度繰り返すと
私が窓に近寄るだけで、鳩も慌てて遠ざかっていくようになる。
多少学習能力があるのかしらねぇ?まったく、図々しいったらありゃしない。
私も一日中窓辺で見張っているわけにもいかず、別の部屋からリビングに戻ったところ
室外機の下には鳩おらず。我!勝利。とガッツポーズを決めたのに。
ありえない光景を見てしまった。思わず激写。

鳩がエアコンの排水を飲んでます。えー!一応警戒しているようで、足音が近づくと
少し離れていくのだが、私が影に隠れるとまた戻ってきて飲んでいる。
なに!?これはお前に飲ませる水じゃないのだー!ゴォー。インド人相手じゃなくても
あたしゃ火を噴くよ。
いっそ感電させる方法、それともなんとかこの排水に一服盛る。という
手段でもいいのだけどねぇ。
我が主人。アメリカ出張に行ったときにも、ホームセンターで鳩の忌避剤がないか聞いて回った
そうだが、どこに住んでいるのか聞かれてしまった。と笑っていた。
店員から進められたのは、超!超!超!臭いスカンクなどの動物避けの液体だったらしいです。
でもねぇ、スーツケースの中でそんなものがあふれたときには、恐ろしいことになってしまいますからねぇ・・
断念してきたようだ。
まだまだ続く。鳩との闘い。