インターホン 2連発

インターホンが鳴った。インターホンを鳴らすのは、アパートのガードマン。
何かの配達を知らせるか、TAXIの到着を知らせることが多いのだが、今日は・・・
私「ハロー」
相手1「!@#$%、!@#$%^&」
私「・・・ハロー?English Please」
相手2「ビル、ビル。ギブミー、ビル」
私(私が、請求書を渡す相手はいない。何か請求書をもらう予定があったっけ?えー!?)
私「何のビル?」と質問したら、インターホンが切れた。
いったい、なんだったのかしら?

外出から戻ると、またインターホンが鳴った。
私「ハロー」
相手1「コリア」
私「コリア?」
相手1「ハンジー」(ヒンディー語でYes,Sir or Madameの意味)
私「コリアって何?意味が分からない。English please」
相手2「コリア」
私(話す相手が変わっても、言ってることはまるで一緒。どうやら韓国の意味のコリアではない。)
対処不能によりエラー。ということで、暇だったので部屋から出てガードマンのところまで
用件を聞きに行ってみた。
何のことはない、日本の書留のような受け取りサインの必要な封筒の配達でした。
しかし、宛名は我が家ではなく。向かいの家の方でした。
だったら、家のインターホンなんて鳴らさないでよねー。全く・・・
この「コリア」と聞き取れる単語は、以前も聞いたことがあるのでインド人に意味を確認する
必要有り。