初遠征ノイダ

本日ノイダという街に遠征?遠足に行ってきました。
私が住むグルガオンと同様に、デリー近郊の街で日系企業も進出している街です。
が、本日の遠征理由は「MASALA TEA」へ行ってきたんです。
インドで定番のチャイを飲みに行ったわけではありませんよ。「MASALA TEA」という名の
日本人向けセレクトショップです。
同じアパートのお友だちと3人で繰り出したのですが、楽しかった!
ウヒャヒャヒャッ♪オーナーがインド各地で買い出してきたインド服、小物など。
オーナーが日本人女性なので、さすが日本人の好みがわかっている。
アレもコレもと試着したくなるものばかり。それなのにとってもお財布に優しい金額。
買うなという方が無理な話ですわ。
最近は、インドの物価も上昇傾向。ちょっとしたインド服のブランドショップに行っても
目が飛び出るような価格がついていることもあり、インドにきてからあまり洋服を買ったことが
なかったのですが、今日は久々に楽しい買い物ができました。
どんな服か見たいです?それはまたのお楽しみに(笑)
オーナーとお話をしてビックリ。オーナーのご主人は、インド人父と日本人母とのハーフ。
なので、オーナの義理母は日本人なのです。インド在住35年という強者。
しかし、35年前のインドを想像するにご苦労されたこともあったのでは?と思う次第。
でも、そんな前からこの地で頑張っていた日本人がいたと思うと、私のインド生活コントなんて
まだまだねぇ。と思いました。
ともあれ、インド旅行に来た折にはこんなセレクトショップもご案内できますわよ。