寝るハト

久しぶりにハトネタなど。
40℃を超える昼間、外出時間が減った今日この頃。家にいるから、ついついベランダに来る
ハトと格闘する毎日。ここのところ、恐れをなしたか飛来するハトの数が減ったような気がする。
ハト社会において、「あの家は危険だぜ!羽を休めるのは違う場所にしな」なんて
通達がなされているのかどうかは知らぬが、良い傾向と思っていた。
そして夜。私もソロソロ寝ようかね。とベッドルームにおもむき、何の気なしにカーテンから外をチラリ。
ガビョーン、なんじゃこりゃあ??

仲良く2匹のハトが寝ておる。カチーン!!部屋の電気を点けて、勢い良くカーテンを開けるも
ハトも「邪魔するなよぉ、おいら寝てんだぜ」とのごとく、手すりの端に少し移動しただけ。
思わず我を忘れて「うぉりゃぁー!?誰の家だと思っとんのじゃぁ!」バシバシと
窓を叩く前に証拠写真をパチリ。フラッシュが光っても逃げやしない。
写真の後で、窓をたたき威嚇。飛び立ってもらいましたとも。
私、せっかくいい具合に眠くなっていたところだったのに、怒りでヽ(`Д´)ノ
目が覚めてしまった。その後しばらく、寝れぬーー。と布団の中でもだえてしまいました。
クッソー、安眠までハトに妨害されたわ。
フンッ!そんなに眠たきゃ、永遠に目覚めない眠りにつけてやってもいいんだけどねぇ。
そんな方法あったら知りたい。