眉毛手入れ

皆さん眉毛のお手入れってどうされていますか?最近の日本における手入れの定番方法が
よくわからないのですが、インドでは糸を使ったお手入れ方法をよく見ます。
ミシン糸を使い、右手、左手、口も使って器用にプチプチと、見ているとなんだか痛そう。
本日は、我が家人がヘアカットのついでにトライする。というのでカメラをもって
見学してきました。や、やっておるー。


近くにいると、ブチッだかプチッだか糸の弾かれるようなリアルな音がします。
最初は糸で眉毛を切っているのかと思いましたが、体験した人の話ではどうやら抜いているとのこと。
インドの美容院では、眉毛の手入れ単体でもメニューがあるため、私が見学している間も
女性のお客さんが、眉毛の手入れを10分ほどしてもらってあっという間に店を去って行きました。
メニュー表には、オデコ、唇の上下、お腹などまで載っていましたよ。
終わったばかりの家人の顔。眉毛の周りの皮膚がうっすら赤くなっておりました。うわわわぁ。
ちなみにこの眉毛の手入れ20Rs也。約40円。安いねぇ・・・
次は私も自分でお手入れする前に、試しに行ってみようかな?