仲間との再会

限られた日本滞在の時間なので精力的に出かける毎日。
以前勤めて会社に挨拶に伺い、かつての仲間と再会。インド焼けした顔を見せてきました。
ちゃんと気づいてもらえてよかったよー。私が勤めていた頃とは、だいぶメンバーも
入れ替わったと聞いていたので心配していたのですが、まだ私のことを覚えてくれている人が
いました。ホッとしたわぁ。
インドといえば“紅茶”!ということで、タージマハル印の紅茶を置いてきました。
親しき仲間には、ヒマラヤの“ロックソルト”!yamatoyaで手に入るやつ。
ヒマラヤ塩は私もインドで愛用中。ミネラル豊富で優秀な子。みんなにも喜んで
もらえるといいのですが。
仕事の邪魔して、3時間も滞在しちゃいました。みんなゴメンよー。
楽しくて会話が止められなかったです。
いやぁ、喋った。喋った。みんな変わらず、デキル女になってました。
私もぐぅたらしてる場合じゃない。と反省。
そして後輩の一人に「マダムのオフっぽい雰囲気」とコメントされ、うーむ、抽象的?詩的な表現で
褒められたのか、けなされたのか?
上司の一人に「ヨガのせいか、インド人っぽい体型になった」とコメントされ。
さらにさらに、褒められた気が全然しませんが、ここは笑うところ?ショックを受けるところ?
でも、そんな他愛のない会話が本当に楽しかった。
私の作戦では、やつれて日本を訪れ、インドは本当に大変なのね。早く日本に戻してあげなくちゃ。
と涙涙の同情を誘うはずだったのですが、どうにもこうにも楽しいインド生活を送っているように
見えてしまったようです。
わかってないなぁ・・・、楽しく過ごすように、前向きな努力をしているんですよー。
だから、私がインドにいるうちに、是非インドに来てくれればいいのに。