留守中に

うわわぁぁぁぁ!!とうとうやられてしまったぁ〜!
一人インドに置いてきた主人が、出張先からグルガオンの自宅に戻ったところ
ベランダの室外機の影に二つの白い物体を発見したそうな。

ん!?んんん!?見えにくいですか?ではもう少しズームッ!

えぇ、聞いてはいましたよ。留守中の家は、泥棒ではなくヤツに狙われると。
そしてほ〜ら、ご覧のとおり。
白くてまるーいハトの卵が、マダムの留守中に産卵されてしまいました。
まるでハトの会話が聞こえてくるようだわ。
ハトA「見て見て、あの家。いつも新聞棒を持って振り回すマダムがいないみたいよ。」
ハトB「いやいや、油断しちゃならねぇ。そうやって見せかけておいて実は罠かもしれない。
もう少し様子をみようじゃないか」
ハトA「いや〜ん。でも私もう我慢できないのぉ〜。早くbabyのベッドを作ってー」
ハトB「うーーん、じゃあちょっと待ってな。」せっせと巣作りの小枝を運ぶ。
マダム「じゃあ次のシーンは産卵の仕事を終えたハトAのアップからね〜。」
と、そんなドラマを作っている場合じゃないだろう。我!
たった4日の留守だったのに、次の2週間が思いやられるわぁ。
ハトの奴め。我が家で産卵したのが運の尽き。残念ながら子供の顔は見せてやれん。
ということで、白い卵は丁重にスーパーのビニール袋にくるまれあの世へ
去っていただきました。
ワハハハ。白い物体を発見したときのサーの驚く顔が目に浮かぶようだ。