インドマジック

日本最高!いやはや、気づいたらあっという間に1週間が終わり、ブログの更新する時間も
ないまま、2週間目もすでに終盤。
忙しく楽しい日本滞在は、あっという間です。
今日は、私が体験したびっくりインドマジックを一つ。
本日、ほぼ2年ぶりの生活習慣病検診をうけてきました。
バリウムを飲んで胃の検査無事終了。いやー、つらかった。まっ、これは想定通り。
マンモグラフィー。これは予想以上に痛かった。ですがこういう検査なのでしょうがないとあきらめ、
びっくりしたわけではありません。驚いたのは視力検査です。
高校生の頃から少しずつ視力が落ち始め、前回の視力検査でも両目とも0.8以下だったのですが、
なぜか本日、看護師さんもビックリな数値。
「裸眼ですよね?コンタクトじゃないですよね?視力がよくなってます!」
確かに、思った以上に小さいものがよく見えるなぁと気づいてました。
「何かされてますか?」と聞かれたので、「退職してパソコンの時間が減ったせいかしら?」
と言いましたが。それは理由になるのか?
これはインド生活によるマジック効果に違いありません。
視力の悪い方ぁ〜。インドで生活すると、目が良くなるみたいよ〜。