郵便局で・・・

日本からの食料支援物資6月分を郵便局まで取りに行ってきた。
配達されたわけではなく、こちらから受け取りに行ったのですっ!
いったいあの郵便局に通うようになって、何回目になっただろうか?
配達されないのはわかっていたけど、まさかこんなことをされるとは予想していなかった。

螺旋階段の下に見える二つのダンボール箱。これだけ見れば、信じたくないけど
これインド郵便局の荷物置場か?と見えなくもない。がしかし!
この二つのダンボール箱、私が荷物の引取りをしたときは3Fにあった。
3FにあるEMS小包の受付で、「荷物のピックアップにきたのこれとこれ」
と引き取りサインをしたところ、郵便局職員がヒンディー語で「お前一人で来たのか?
下まで俺が降ろしてやろうか?」
(訳=マダム解釈)というので、私が「エレベーターまで運んで」と指さしたところ
私の目の前で3Fの踊り場から写真の場所まで一気に投げ落とされた。

ショックのあまり言葉を失ったわよ。私。
腹は立つけど証拠写真!と思って写真を撮っていたら、そのインド人私のところに近寄ってきた。
「何を撮っているんだ?」私、無言で無視。
「俺が投げたからか?」私(わかってるなら、投げんじゃねーよ(怒))
そしたらそのインド人1Fまでついてきて、「この後どうするんだ?」
と聞くので憮然として
「リキシャー」と答えたら、外に待たせておいたリキシャまで荷物を運び、
私に向かってニッコリ微笑んだ。
私、思いっきり無視。しかし立ち去る様子がないので、日本語で
「オメェなんかにチップやらねーよ!!!」と言い捨ててやった。
はぁ〜、ホント頼むわぁ。輸送会社の皆さん。
お願いですから日本からのインド向け食品輸送を早く再開してください。
EMSだけは、どうしてもどうしても使いたくないのです!!
この郵便局、も一つ腹立たしいことに。家まで配達してこないくせに、
「お前の荷物が郵便局に届いているぞ。すぐに取りに行け」ということを家まで
伝えにくる。そんなこと伝える時間があるなら、オメェが荷物の一つぐらい運んで来いよ!
と言いたい。郵便局でショックのあまり私の人格まで変わってしまったわ。
お見苦しい言葉遣いで失礼しました。