ミイラ寸前

はぁ〜、本当の本当にこのまま死んでしまうんじゃないかと思う程つらい2日間でした。
出張中で家人も留守。誰にも看取られずに、ミイラになって発見されるんじゃないかと。
ちょっとそこのあなた!笑い事じゃございませんのよ。本当につらかったのですから。
またトイレが暑くてねぇー。部屋のクーラーが効いている場所ではないので、
便器に座っているだけで、暑くてクラクラしてくるのですよ。
お腹も痛くて半分頭をかかえるような状態のため、冷や汗は流れてくるし、
でも、いつまでもお尻丸出しにしているわけにもいきませんしねぇ。
今回は、発熱もあったため体中が痛くて、ベッドに横たわっても悶絶状態。
どんなポーズをとっても何処かしらが痛く、暑いけどクーラーつけると寒い。
という寝るに寝られぬとはこういうことをいうのだなぁ・・・と。
下から出る分は上からも補充せねば脱水症状になる。と思っても、誰も枕元まで
運んでくれるわけではなく、這うようにキッチンまで行ってポカリスエットを飲んだ月曜日。
半泣きでご近所マダムに助けを求めて、バナナとヤクルトでしのいだ火曜日。
薬が効き始めて熱が下がり始めた火曜日夜。ようやく自力でおかゆを炊いてたべることができました。
おかゆって素晴らしい!お米バンザイ!な気分です。(なんのこっちゃ?)
とにかくインドで体験する下痢と嘔吐は、日本にいるときにもアメリカにいるときにも
体験したことのないものでございます。
今朝方は微熱がありましたが、午後からほぼ復活。
細菌のついたと思われるシーツ、布団カバーなど洗濯して、キレイにいたしました。
もうなんでも自分でできるようになったので、明日からは落ちた体力を戻しつつ
日常生活に戻っていきます。ご心配をおかけしましたー。