裁判所の判決

あやややや〜。先日見つけた新聞記事。

私が住むグルガオンで同性同士の結婚が認められたそうです。あひゃー!!
従来は、正式に認められていなかった結婚ですが、今回グルガオンの裁判所で事実上
同性同士の結婚を認める判決がでたそうです。
写真に写っているカップル。左側の男性に見える方、よーく見ると女性のようです。
確かに、以前この日記にも書きましたが、街中でも手をつないだり肩を組んだりと
必要以上に接近している男性カップルをよく見かけるんですよね〜。
あれは、インドの習慣で、親しい友人を表すものです。と聞きますが
中にはゲイのカップルもいるに違いない。と確信しております。
この判決結果により、同性同士で結婚するカップルが増えちゃうのか?インド!
まだまだ同性同士の結婚を認める国が少ない中で、インドでこの判決。
別に個人の自由なので、その判決自体を批判する気はないが、もっともっとその前に
制定しないといけないことがインドにはあるのじゃないのか?
と考えてしまった。賄賂の取り締まりとか、賄賂とか、賄賂とか・・・・
ほんと、なんでもすぐに裏金を要求しおってからに。
いったいどういう優先順位のつけ方をしているんだか。