新携帯電話 入手

ウフフフ。ウフフフーのフー♪私、とうとう手に入れてしまいました。新しい携帯電話を。
アメリカに行ってからは、携帯電話でメールを打つことが殆どなくなってしまったので、
電話さえできればいい。というNOKIAのとってもシンプル携帯を利用していました。
住む場所がインドになってもそれは変わらぬ。と思っていたのですが、
インドにきてからは、思いのほか携帯電話でSMSを打つ頻度が多くなりました。
が、テンキーに割り振られたアルファベットキーを使ってメッセージを打つのは、
かなり時間のムダであること。小さい画面で目も疲れることが気になっていました。
そして極めつけは、少し前に話題にした携帯電話の課金状況について調べているうちに、
私が使っているAirtelのSIMカードの名義が不明であることが発覚したのです。
このSIMカード、夫がまだ出張でインドとアメリカを行き来していた頃に、
インドの会社で用意してくれたSIMだったのですが、会社名義ではなく、
手続きに行った社員の個人名義になっていると思われる。ということがわかりました。
課金状況についての不明な点や、必要なら料金プランの変更についての相談をAirtelで行おうとしたのですが、
現在の名義が不明である点、あるいは社員名義だとしても、既に退職済の人であるため、
所有者変更の手続きもとれないこと。ヘタしたら、SIMがロックされ使用不可になると聞いたため
私名義で新たなプリペイドSIMを購入をすることになりました。
そんなわけで、しばらくは新旧の携帯ダブル使いをすることとなり、新たに本体が必要となりました。
イマドキは、スマートフォン?それともiphon?アンドロイドって何?状態の私ですが、
フルキーボードかタッチパネル。と悩みながら数件のお店を回り、サンプル品を手に取り、
お気に入りを見つけちゃいましたーー。ジャジャジャジャーン♪

アハン。なんてカワイイやつなんじゃー。NOKIAから7月に発売されたばかりの新製品。
私、すっかりトリコになっております。まだまだ私が機械に遊ばれている!?感が
ナキニシモアラズですが、あれこれ触ってはニヒニヒしております。
こちら、液晶部分はタッチパネルにもなっており、フルキーボードでとっても打ちやすいです。