手作りスナック

最近、自家製ポテトチップスにはまっている。
インド人にも人気のスナック菓子ポテチであるが、やはり市販品は乙女にとってカロリーが気になるもの。
健康にはよくないとわかっていても、無性に食べたくなるときってありますよね?
そしたら、遊びに行ったマダムのお宅のおもてなしに自家製ポテチがでてきました。
作り方を聞くと油を使わずとってもヘルシー。でもポテチと同じ食感と満足度。
これは我が家でも真似しちゃいましょう。ということで、じゃがいもを買ってきては
手作りポテチをパリパリ楽しんでいます。
これ、お客さんがいらしたときには、ビールのつまみにもなる優れもの。
結婚前に、まさか自分が手作りポテチを作る姿なんて、想像したこともなかったわぁ。