フルーツ祭り@home

いきなりですが、ドーーン

一人留守番中に、一人でフルーツ祭り中の私。
12時の位置から時計回りに
メロン、ザクロ、インドレモン、インドオレンジ、洋なし、リンゴ
更にこのフルーツカゴには入らなかった、マンゴ、バナナ、スイカがあります。
どうやって食べようかしら?
買いすぎかなぁとは思ったのですが、そろそろスイカも終わりよね。せっかくだからシーズン中に
もう一つぐらい食べておきたい。ザクロもね。果肉部分のとりかたを教えてもらったものだから、
試してみたくてね。
マンゴはヨガのあとのマンゴシェイク用。インドレモンもハチミツと冷たいお水で割ると
シャキーンとスッキリするのですよ。
ウフフ。大丈夫ムダにすることないよう、モリモリ食べさせてもらいます。
一人留守番中だと火を使うのは面倒だけど、フルーツを切るのは平気なのよねー。
どれから食べようかしら?とりあえずザクロを実だけにしちゃいましょう。

思ったより簡単に実だけにできたよ。
ザクロってこの小さなタネごと食べちゃうんですね。知りませんでした。
ヨーグルトやサラダに散らして食べたり、ジューサーでジュースにして飲むとよいそうです。
ザクロは、健康にもよいそうなので積極的に食べさせていただきます。