天国と地獄

タイから食料がやってきたー♪ルン♪
コホン、もとい。タイ出張から夫が食料と共に帰ってきたーー♪
キャッホー!!我が家の冷凍庫がまたもいっぱいになりました。
これで、半年は食いつなげるわ。
そして今回は、インドで手に入らぬ野菜や生食OKの生卵なども買ってきてくれました。
嬉しすぎて、鼻血がでそうだわぁ。
が、もしもし夫よ。そなたは明日からまた出張でいないのよね!?
この新鮮野菜は、いつ召し上がるのかな?
明日からは、「食品保存」の本を見ながら、野菜の冷凍と冷蔵を頑張らねば。
それにしてもインドとタイはよく比較され、一方を「天国」もう片方を「地獄」と表現しますが、
上手いこと言ったものだよね〜。
でも、地獄を知ったから天国の有り難みもわかるってもの。
どんな表現をされようと、努力次第で住めば都になるってものです。