3連休 満喫中

8月15日(月)はインドの独立記念日。
日本は、お盆休みでお休みの会社もありますよね。
実はインドでも土曜日から3連休の会社が多いのですよ。
で、3連休を利用してあちこち旅に出る友人も多い中、我が家は家でのんびりとした
週末を過ごしております。
が、昨日はモールの中のマッサージに行ってリラックス。
今夜も夕食は、お馴染みの日本食レストラン「京都」に行って、おいしいラーメンを食べ
主婦の息抜きもさせていただいております。幸せぇ〜。
私のドライバーは1週間休みをくれ。と申請がありまして、金曜日の夜から故郷のラジャスタン州へ
帰ってしまいました。そりゃね、祝日だしね。休みたいのもわかるけどさっ。
マダムとっても不便なのよねー。
できたら私もドライバーには気持ちよく働いてほしいからね。グッとこらえて
お休みをあげちゃったけどね。
明日は祝日だから家で過ごすからいいけど、火曜日からはどうしようかしらねぇ。
予定通り1週間で戻ってくるんですよー。と、ラジャスタンの方角に向かって、お祈りしておきました。
でも、ダメ元でTAXI会社のボスに臨時ドライバーの手配を頼んだところ、OKとの回答。
ラッキー♪助かりまーす。
明日は、アパートの中庭で独立記念日のイベントがある模様。
インドな風景がバッチリ撮れたら、またレポートいたします。