VS FRRO

またまたFRROへ、手続きに行ってきました。
前回5月の手続きでは3ヶ月の延長手続きしかしてもらえず、残りの9ヶ月のVISAをもらいに
行ったのですが、予想通りといえばそうですが、書類がグルガオンのオフィスに届いていない
から、今日は手続きできませんとな。
だからねぇ、3ヶ月の延長期間が今日切れるわけよ。だから頂戴♪と言ってみたけどダメでした。
VISAというのは切れてはいけないものかと思っていましたが、滞在許可証さえあれば、
インドでは問題ないようです。
じゃあ、VISAはいつ来ればもらえるの??わからないそうです。
だから、帰る前に今は何月に申請した人の書類が届いているの?と確認したら
3月に手続きした人も書類待ち。4月なんてまだまだだね。
私たち5月に手続きしましたけど。はてさていったい何月にこの手続は完了するんでございましょうか?
まだまだ、時間を見つけてFRROオフィスへ行かなければならないようです。
もう、このFRROのオフィスへ行くこと自体がイヤッ!なのよねー。
汚いし、臭いし、暑いし。
今回なんてねー、外が土砂降りだったから建物の中で犬が雨宿りしてるのを横目に見ながら
階段を登っていったら、踊り場で2匹も犬が寝てました。
就寝中の犬を驚かして噛み付かれたら、狂犬病になってしまう!?とこっちが怯えたわ。
グルガオン在住の外国人が必ず手続きに訪れるこのオフィス。
政府機関のオフィスも入っているビルなのに、こんなでいいのか?
頼むーー!インド人。お願いだからもうちょっと働いておくれ。