大人気ない対応

ちょっぴりブログ更新をサボってしまいましたが、元気です。
が、少し大人気ないことをした。と今は少しだけ反省もしております。
実は、先週木曜日の夜から、またもベッドルームのエアコンが稼働せず。
スイッチを入れると、ブレーカーが落ちるのよー。トホホホ。
金曜日なんて、「3時過ぎには伺います」なんてご丁寧にSMSが入ったにもかかわらず現れず。
更にインド人こちらの期待を裏切らず、土曜日も月曜日も連絡なく現れず。
どうなっているんだー!!!ゴォーー!ホントできることなら、火でも吹いて丸焦げにしてやりたい。
さすがに、月曜日に主人から催促すること2回。
やっと本日現れた。そして何やら部品を交換したら、ブレーカーが落ちなくなった。
までは良かった。でも散々待たされたし、昨夜は暑くてファンを回してもとても気分よく寝られる状態
ではなかったので、私は夜中に起きてリビングのソファで寝ないといけないぐらい暑かったのだ。
少しぐらいイヤミを言ってもいいだろう。と
「このエアコン6月も壊れたよ。オタクのメーカーよく壊れるね。Badエアコンだし、Badカンパニーだね」
と言ったら、「Yes」って返事が帰ってきた。脱力〜!!
どうせ私の言ったことなんて、理解してないんだろうけどさ。
で、部品交換したから、料金が発生するのはわかっているけど料金出すのに時間かかること。
なんか怪しい。と思ったら腹がたってきて、手渡された明細を見てつい沸騰しちゃったのよね。
私の脳みそが。ミソが溶けて耳から出てくるんじゃないかと思ったわ。
請求料金759Rs。ブツブツ文句を言いつつも財布を開いて1,000Rsを出して、
「お釣り頂戴」と言ったところ
「マダム、No Change」私も「No small change」と財布を開いてみせた。
100Rsってホント貴重なのよね。マーケットに買い物に行っても、すぐお釣りがない。
と言って、100Rs札は財布から消えてしまうから。
とにかく、私の財布には500Rs札と1,000札しかなかったから、なんとかして。
と言ったら、マーケットで両替してくると言って1,000Rsを持って出かけて行った。
仕事道具と助手の一人は人質に預っていましたけどね。待つこと10分ぐらいだったかな?
戻ってきた彼の手には、500Rs札が2枚。
お前はアホかーーー!?お釣りに必要なのは100Rsだろうが?
「マダム500Rs」だから何!!それじゃあお釣りにならないでしょ!怒怒怒!
「明日残りのお金取りに来ます。」と言って、我が家に体臭と濡れた足跡を残して去っていった。
ゲーー!また明日あのインド人と会わなければいけない上、明日までに私が小銭を用意しないと
いけなくなった。
ハ〜、トホホホホ。
こんなとき、小切手が使えると助かるのになぁ。家中探せば100Rs札があったかも知れぬが、
なんだかこのお札しかない。という対応をしてしまった私。
大人気ないことをしたと反省しつつも、脳みそは沸騰中。
デリバリーや修理で集金をするなら、小銭ぐらい用意してきてよね。
ホント。インドのこういうところ、大っキライ。
こんなことで腹を立てる私。まだまだ未熟者だよねー。わかっているんだけどね。シューン。