水漏れ修理

昨日の続きから
今朝8時。昨日の作業員は、今日が日曜日だということを忘れていたんじゃなかろうか?
日曜日に修理の作業員なんて来たことないわ。と思っていたのだが、一応着替えも終えて
期待せずに待っていたら。
「ピンポーン」とドアチャイムがなり、10分遅れぐらいてきたぁーーーー!!!!
うひょー♪マダム嬉しさ隠しきれず、満面の笑みでドアを開けちゃったわ。
昨日とは変わって、助手?も一人連れて計2名でやってきました。
M-sealingという2本のパッケージを握りしめ、夫の先導でバスルームへ。
で、作業始まり

M-sealingパッケージを開けると、スティック状の粘土のようなもの。緑のものと黒いものを
体温で温めながらまぜ合わせ、手でころころ、こねこね。ある程度の柔らかさになると、
天井裏の配管水漏れ箇所へペタペタとしているようです。天井裏の様子。

興味津津の夫は懐中電灯をもって作業を見守り、妻は遠くから写真を撮る。
2-3時間で粘土が固まれば「No problem」とのこと。ほんとかいな?
まだ、上階の方が該当バスルームのトイレを使用していないので、本当に水漏れが直ったのかはまだ判定不能。
明日からは使用可という話になっているようなので、明日以降結果がでると思われます。