自宅に行商人

初めて自宅に行商人を呼んでみた。
いつもはお友だち宅で開催されるのに寄らせていただいていたのですが、
今日は私が開催してみました。
午前中にショール屋さん。午後からは革屋さん。ウフフフ。
ヨガ修行で物欲も忘れ去っていたはずなのに・・・心も体も浄化されていたはずなんですけどね〜。
あっ、でもね。自分のモノだけというわけではなく、お世話になった方へのお土産だったりするしね。
お買い物は、自分が買うのも楽しいけど、人が買っているのを見るのもとても楽しいです。
人それぞれ好みなども違うし、雑誌等で日本の流行もチェックしている方の意見は
とっても参考になります。インドにいると気候や日差しのせいか、ついつい鮮やかな色を選びがち
になりますが、日本で使うならどう?などと相談できます。
お姉さんマダムの、豪快な買い物っぷりは見るだけでも気分爽快。
私もあの年齢になったら、貫禄ある買い物の仕方ができるかしら?うーーん。謎じゃ。
今回の戦利品。ショール屋さんは、冬向けの温かいウール、カシミヤを中心にお土産用を
ご用意いたしましたです。
革屋さんはオーダーメイドにしたので、出来上がりは少し先になるかと思われまする。
次は、刺繍屋さんなど呼んでみたいと思っておりますが、興味のある方いらっしゃいますか?
今日は買い物とおもてなしに夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。